FC2ブログ
« | 2018/12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

愛媛県かるた協会

愛媛県かるた協会

愛媛県かるた協会の情報配信
日々の頑張りをアピール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校総合文化祭結果

 速報を!!と思っていたのですが・・一週間遅くなりました。ごめんなさい。


 県高校総合文化祭が先週の金曜日から日曜日までありました。小倉百人一首かるた部門は金曜日に団体戦と読手コンクールがありました。そして土曜日には個人戦がありました。もちろん私は二日とも役員として参加させていただきました。(日曜日も違う部門で参加したので、三日間の松山への往復というのは、とてもきつかったです・・。)


 では、団体戦の方から。


DSCF2105.jpg
 見てのとおり、青色が目立っていました!!創部数年の三間高校の活躍がすごかったです。


A級  宇和島東A 1-2 宇和A


     三間A    3-0 宇和島東A


     三間A    2-1 宇和A        よって、優勝 三間高校Aチーム


B級   三間D    1-2 宇和B


     三間B    3-0 宇和島東B


     宇和B    1-2 三間C


     三間C    0-3 三間B        よって、優勝 三間高校Bチーム


 読手コンクールは、1回戦に奥山さん(三間) 3回戦に畔地さん(宇東)の二名に読んでいただき順位をつけさせてもらいました。


 4-3-1-5 (秒数) と 誤読 を大きなポイントとして評価しました。 もちろん取り手として、上の句と下の句の秒数よりも、余韻と間合いの方を重点におきました。あとはバランス・・一定であるかどうか・・。その結果、一位が奥山さん 二位が畔地さんということになりました。


 まだまだ、全国への道があるので、コメント等を返しました。締め切りが迫ってきています。もう一度、テープの送付お願いしますね。


 そして、個人戦の結果です。


 先日決まっていたシード4名がそのままA級は残り、来年度の高文祭のメンバーに内定しました。 


順位は 


優勝 石川さん(三間) 二位 奥山さん(三間) 三位 三浦さん(宇東) 四位 宇都宮さんです。


超A級(3年生の部)では、優勝 清水さん(宇和) 二位 大塚さん(宇和)です。 


B級では、優勝 窪内さん(八幡浜) 二位 松下さん(宇東) 三位 門多さん(宇養)でした。


 入賞者のみなさん、おめでとうございました!!  


 

スポンサーサイト

高文祭を終えて・・(個人的見解)«  | HOME |  »第2回 西予市総合文化祭かるた大会

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ehimekaruta.blog81.fc2.com/tb.php/39-5714088b

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。